MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BGMは

 今日は昼間からずっとキモ絵でBGMはStatic-Xだったのですけど、今もStatic-Xが流れっぱなしです。

 アルバム七枚分なのでまだ二周目ですけど、なんかこういう音楽は不思議と集中できるというか、そんな感じもします。

 ヘヴィーなロックではあるのですが、「悪のディスコ」ですのでメロディがあまりない(という表現はヘンですけど)とか、そんな感じで大音量にしなければ、聴いているうちにいつの間にか落ち着く音に聞こえてくるみたいな。

 最近は「Shadow Zone」というアルバムがお気に入りだったりします。

<!-- どうでもいいですが、音楽を聴きながら何かを作ったりは出来るのですが、テレビやDVDを見ながらだと全然ダメです。テレビの音だけを聴くとか、なんかもったいない気がするのでテレビやDVDは集中して見ないといけないと思ってしまったりです。-->

コメントする