MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントは好きなはずですけど

ソニー迷走はいかにして起こったか : ギズモード・ジャパン

 リンク先記事にも「辛口注意」と書いてありますし、そんなことない!とか思う人もいるかも知れませんけど。

 CDウォークマンの頃までは私も「とりあえずソニー」な感じだったんですけど。なんか最近はそんな感じではなくなってきている感はありますよね。

 マニアックな部分ではイイものを作っていることは作っているという気はするのですが、何か違うというソニーになっている感じもします。

 なんとなく「このままじゃ消滅しちゃうかもよ」という頃のAppleに似ているような気もしなくもないですけど。でも一般的な認知度というか、そういうところでは当時のAppleと比にならないぐらい上だというところもちょっと問題かも知れないとか。

 というか「ソニーの迷走」というテーマは私には壮大すぎるので何を書いているのか解らない感じになっていますが、なんとなく最近のソニーが何かヘンだと思っている人はリンク先記事を読んで、そうかも知れないなあ、とか思ってみたりしたら良いと思いますけど。

<!-- ものすごく個人的な意見を言うと、PS3に下位互換性がないのが最大の失敗だと思いますけど。(PS2は買うかも知れないけどPS3を買う予定はありません。)-->

コメントする