MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最新ピヨニカたん情報

 最近ずっとクール・ビューティーなピヨニック・エースがお気に入りになってしまっていたのですが、ここで最新ピヨニカたん情報です。

 なんとピヨニカたんは左手に持っているピアニカに息を吹き込みながら鍵盤を押すと音が出る!ということに気付いてしまったので、最近はずっとSecret Chiefs 3の「Horsemen Of The Invisible」を練習しているというこです。

 ...というか、これはピヨニカたんではなくて私の話でした。

 なんかピアニカで「無理っぽいフレーズ」が出てくる曲を練習するのが楽しいです。しかもなぜかピアニカだと思っていたよりも簡単に弾けたりして。

 最近どんどんピアニカが上手くなっている気もするのですが、困るのはピアノやギターとかと違って「オレってピアニカとか吹けたりするんだぜ」とかいっても「スゴ〜イ、カッコイイ〜!」とならないところでしょうか。

<!-- でもピアニカであってもケッコウヤバイ「Horsemen Of The Invisible」やらクレズマーラッパの速弾きフレーズを演奏したらけっこうカッコイイと思っていますけど。というか曲がカッコイイと楽器は関係ないということかも知れませんけど。-->


追記:

 あったのでライブ映像で「Horsemen Of The Invisible」とか。

アルバムとは全然違いますが、アルバムだと最初のオルガンのメロディーがもっとピアニカっぽい感じです。

 それから書き忘れていたのですが、スズキ・ピヨニカたんな鈴木楽器でカッコイイピアニカ発見したのですが、こんなのピアニカじゃない!と私もピヨニカたんも言っています。なぜかは知りませんが。(嫉妬のようなものです。きっと。)

コメントする