MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

しまつたとRHN

 日付が変わったので、昔ガンプラに夢中になってました。(何の意味か解らなければ、それは4月1日の呪いです。)

 それにしても、昔ガンプラは、というかプラモデル全般ですが、じっくり作らないといけませんね。慌てて作ると塗料や接着剤が半乾き状態で触ってしまって指紋だらけです。

 それと、塗料の種類にもよるかも知れませんが、下地の色によって色の出方が全然違うとか、たまにあるというフシギちゃん。

 というか、なんで昔ガンプラの感想なんて書いているのか?という感じなのですが、本当は深夜にやる予定の「ザクレロ団長の新しい仲間」のネタが完成が間に合わずにできない、ということなのです。

 なので、もう少しプラモデルのことを書くと、これまでは「つや消し」な感じの色がカッコイイと思っていましたが、色によっては光沢が良い感じで出るものもあるのであなどれません。

<!-- さらに書くと、昔はマスキングとかしないで筆でカッコイイ迷彩柄を塗れるのが自慢でしたが、最近は昔ガンプラを作る目的が変わってきているので迷彩にできません。-->

コメントする