MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコか

【レビュー】まもなく登場の"ヤマネコ"Linux - Ubuntu 10.04 LTSをβ版で試してみた! (1) ユーザインタフェースはがらりと変更、起動はますます高速に | エンタープライズ | マイコミジャーナル

 今気付きましたが、コードネームがネコ科ですね。これでMacは次にLynxが使えない感じです。

 とうことはどうでもいいですが、イロイロあるLinuxの中でもWinやMacと同等を目指しているUbuntuですので、やっぱりいろんな人に新しさをアピールするために見た目の変化も重要ということみたいです。

 他のものだとOSだけインストールしてもグラフィカルなインターフェイスはなかったりするのもありますが。

 GNOMEはちゃんと使ったことがないですが、この新しいインターフェイスのテーマが気に入らなければ別のにできるはずです。どうやるのか知りませんけど。

 さらにGNOME自体が気に入らなければ他のデスクトップ環境とかウィンドウ・マネージャを使えるのもUbuntu的な良さかも知れません。

(なんか適当に書くつもりがけっこう書いてしまいましたが。)

 それからiPhoneが普通のディスク的にマウントできてしまう機能(?)はまだ使えるみたいですね。でも、まだどうなるか解らないということですので、この機能目当てに飛びつくのは控えましょう。

<!-- 適当に追記:GNOME自体が気に入らない人の多くは「他のデスクトップ環境とかウィンドウ・マネージャ」を使うのではなくてWinやMacに乗り替える(あるいは戻る)かも知れませんけどね。-->

コメントする