MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

本格的っぽい

iPad対応のソングライティングツール「StudioTrack」発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 ふと思ってしまったのですが、こういうアプリって同じぐらいの値段でMacOS用に発売したりできないんですかね?(別に売ってたら必ず買うというワケではないですけど。)

 やっぱり画面が大きいとiPhone / iPod touchのようなオモチャ感覚がなくなって、よりイイものに思えてしまうフシギちゃんですが、iPadでいつでもどこでも多重録音なアプリです。

<!-- 大きいだけではなくてiPhone / iPod touchよりも高性能ではありますけど。-->

 何をもって本格的とするかは人によると思いますが、基本的な事はできて最大8トラックとか、それはそれで本格的だと思います。

 パソコンのDAWソフトとかとやりとりできると凄いですけど、どうなのか良く解りません。(WAVファイルをパソコンに転送することはできるみたいですけど。)

<!-- 関係ないですが、iPadの動作環境を見てみたら「Mac OS X v10.5.8以降」と書いてありました。だからなんだ、という感じかも知れませんが、このパソコンはTigerたんです。-->

コメントする