MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ練習中

【連載】The Healthy-Healthy (11) タバコがあなたの外見に及ぼす15の害 | ライフ | マイコミジャーナル

 ハタチになったその日から一日にかなりの量のタバコを吸っていて、タバコはもしかするとやめられないかも知れない、とか思っていましたけど、最近は吸っていないといっても過言ではないという状況です。

 少なくとも、煙を肺に入れるのが無理になっているのが不思議で仕方ないですけど。なんなんでしょうね。

 まあ、とにかく今は禁煙はしてないけどタバコも吸っていない私は、これまでどうだったか?ということをリンク先記事と比べてみたりしたんですけど。

 当てはまると言えば当てはまるというものもありますけど、目の下のクマとかはいつでも、という感じですし。コーヒーでも歯は汚くなりますし。

 タバコをやめて欲しい場合にはこういう脅しも必要かも知れませんけど。私がタバコを普通に吸っていたとして、この記事を読んでもビミョーに納得できないかも知れません。

 でもタバコをほとんど吸わない「禁煙の練習」を始めてから、集中力が以前よりも増した気がします。あと浮いたタバコ代でCDとかゲームが買えたり。良いこともちょっとあります。

 まだ禁煙の練習中なので偉そうな事は書けませんし、タバコは雰囲気が好きなので嫌煙ブームにはちょっと反対なんですけどね。

コメントする