MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

レゴで宇宙に?

みたいもーど:レゴだけで作った「宇宙エレベーター」競技会にいってきました。(プレゼントあり) : ギズモード・ジャパン

 レゴでできることは現実世界でできないことはない、ということではない?

 宇宙エレベーター協会が主催ということですが、どっちかというとレゴの楽しさの方が目立っているような気もしますが。

 それよりも、私が以前Black-holicの中に登場した「レゴで宇宙エレベーターを作る」という小ネタを思い出してしまって面白かったのですけど。

 あれは、レゴを高く積み上げて宇宙まで届くようにするというのが、例の博士の最終的な狙いだったのですが、ブロックが足りなくて断念したということになっていました。(どうでもいいですが。)

<!-- レゴのロボット(マインドストーム)があのレゴの人形みたいな見た目だったらステキだと思うのですが。-->

コメントする