MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ロパク

中国の女性歌手2人が「口パク」で初の罰金 (ロイター) | エキサイトニュース

 口パクは悪だ!ということなのでしょうか。

 でも、たまに口パクとか、口パクでなくてもバンドがニセモノで演奏してないバンドとか、ちょっと悲しい気分になる時があります。

 それよりも
四川省成都で行ったでコンサートで、地元当局から「マイクからの音声シグナルが得られなかった」として「口パク」と判断され、1人当たり罰金5万元(約68万円)が科せられた

とか、そこまで厳密に調べられてしまうのもちょっとオソロシですけど。

<!-- 口パクだけでなくて、最近はCDに入っている歌とか、音楽以外で写真とかも全部デジタルで修正可能なので、世の中はニセモノ(というか本物に手を加えたもの)だらけなのかも知れません。-->

コメントする