MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ゴードンどんのエンドロール

 何か良くわかんないけどクリアしたHalf-Life 2でございます。

 最後の重力銃は最強すぎて楽しかったですけど。ただ強力すぎるのでトリガー連打で何をやっているのか解らない状態になっていました。

 とにかく、最初の方は酔いすぎでクリアは不可能かと思われたHalf-Life 2ですが、最後のほうはゴードンどんがお気に入りになってきて、どんどん進むよゴードンどん!だったので楽しかったんですけどね。

 最後に出てくる謎のキャラが「オカマキャラ字幕」だったらかなり面白いと思いましたが。

 それと、今さら書きますが、場合によって字幕が画面いっぱいに出てきて邪魔すぎるのが残念なポイントでした。あとロードの時間とか。

 最近のゲームはロードを感じさせないように工夫しているのが多いので、気になってしまいます。

 なんか真面目に感想を書いてしまいましたが。

 あの謎めいた結末は続きのエピソードをやれば意味が解るのか、解らないのか。

 もう3D酔いもしなくなったので、続きのエピソードが楽しみでありつつ、The Orange Boxのケースに書いてある「ビデオゲーム史上、最もお買い得なパッケージ」というのはウソではないような気もします。

<!-- でもTombRaiderのIからIIIまでセットになっていたトリロジーというのも私としてはお買い得だった気がしますが、どうでもいいか。-->

コメントする