MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

指タッチで大作もできちゃう?

iPhoneで人気な作画アプリのiPad版「Brushes - iPad Edition」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 そういえばiPadは売れすぎちゃって発売が延期になっているみたいですけど、私は様子見なのでどうでもいいのです。

 なんかiPadだとアプリにお金を出しても良いような気がしてしまうのは、あの大きさだからでしょうか?

 それで、あの大きさなら絵も描きやすいということで1200円は高いか安いか、という感じなのですが。

 レイヤーモードがあったり、それなりに高機能です。でも私がiPod touchで使っているアレとあまり変わらないかなとも思っているのですが。まあ大画面ですしね。

 とか思っていたら:Autodesk、プロクオリティのiPad用作画アプリ「Sketchbook Pro」発売 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

とかもありました。(私がiPod touchで使っているアレのPro版のiPad版です。)

 なんかコッチはサンプルの絵が上手すぎる気がしますけど。iPadの指タッチ機能を考えると、気軽に書いた場合は「Brushes」の方の記事にあるサンプルのような感じになると思います。

<!-- ペンタブレットみたいな筆圧感知はできない(はず)なので、iPadでお絵かきとかは上手くできそうでできない分野のような気もします。でも、私はiPadはしばらく様子見で確かめられないので、買った人は実際に絵を描いて確かめてください。-->

コメントする