MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Pianic zero(ピアニック・ゼロ)

100421.jpg

 そういえば、このシリーズは「プロジェクト・ピヨニカたん」とか呼ばれていたのを思い出したが、その続きで「Pianic zero」である。

 プレーヤーのキャラクターをピアニ子たんにしてキャンペーンモードをクリアすると使えるようになる裏キャラ、という設定はピヨニック・エースの時と同じである。

 ピアニ子たんの裏キャラなのでPianic-O(ピアニック・オー)という名前になるという予定もあったのだが「オー」があまりクールビューティーでない、ということで「O」から「0(ゼロ)」になり、最終的には「zero」となったようである。

 注目すべきは手に持っている武器である。ピアニ子たんの最大の謎であった「ブン、ブン」という音は、なんとライトセイバーの「ブン、ブン」だったのである。

 クールビューティー化されているので「くさいと思います」ではなくて「くっせ!」とクールビューティーしているのだが、お嬢様気質が抜けていないので、少しぎこちないという噂もある。

 ベルトにイラガマンマークがある理由は諸説あるが、正確なところは解っていない。ポーズがちょっとイラガマン風であるという指摘もあるが、イラガマンとの関係は不明である。

 ちなみに、親戚に「ピアニック・ネックス」というのがいるらしいが、仲が悪いためにほとんど口を聞かないということである。

<!-- 前回のピアニ子たんと同様にビミョーに手抜きだったりするのだが、背景にはGIMPの「ごまかす」というフィルターを使ってみた。というかフィルターの「ごまかす」はそういう意味ではない!という感じなので、誤魔化せていない。-->

 ピアニック・ゼロは毎週土曜日午後6時30分より好評放送中!の「ピヨニック・エース」の第8話から登場予定である。(念のために書くが、そんなのは放送されていないのであるが。)

  

関連記事

このペースだと終わるのはいつになるのかとかは考えるとやる気がなくなるので考えませんが、RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする