MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太陽は大きい

ニュース - 科学&宇宙 - SDO観測開始:輪を描く紅炎(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 あのプロミネンスはでかかったねえ。

 とうことで、ストームトゥルーパー・オブ・デスじゃないよ!のSDOで撮影されたプロミネンスが凄かったのです。

 というか、リンク先記事の写真だとイマイチ解りづらいですけどね。iPod touchの3D Sunとういアプリでこういう情報を教えてくれて、動画が見られたりもするのですけど。

<!-- 動画が枠に収まりきらないし...:http://www.youtube.com/watch?v=eWrm-dADE8w-->

 英語だし、専門的な話だし、解らないことが多いですが、今回は見ただけでスゴイ!と思える解りやすいものでした。

 太陽が地球よりどれだけ大きいかとか忘れましたが、超デカい事は知っています。なのであの炎の輪も超デカいのでスゴイのです。

<!-- なんかサイエンスカテゴリーを作ったのは良いけど、他の記事よりもよりバカっぽい気がします。-->

コメントする