MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

傍聴も第二弾

asahi.com(朝日新聞社):内田裕也さん、再び仕分け傍聴「前回の方が迫力あった」 - 政治

 今ロックなものはロックだぜ。

 ということで、冷やかしじゃねえぜ!ということらしいです。

 それよりも、初めて気付いてしまいましたが事業仕分け「第2弾」なんですね。「第二回」じゃなくて。

 私も「弾」ってすきなのでよく使いますけど、「弾」というのはどちらかというとエンターテインメントな響きを感じてしまいます。

 でも、いろんなやりとりをテレビで放送したり、こうやってロックしてたりするのでエンターテインメントなことでも良いのかも知れませんけど。

 それから「仕分け人」って言ってるけど、会場の机のところには「評価者」と書いてあります。

 だからどうした?という感じですが、時々そういうところが気になって仕方がないのです。

コメントする