MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

空の赤ちゃん

 「Dr.ムスタファ:訳」の世界で開催中の「LMB春のエイリアンもしくはUFO祭り」ですが、今日はTHE WiLDHEARTSの「Sky Babies」でございます。

 曲が長いので歌詞も長いですので、昨日は途中からイライラしてましたけど、やっぱり良い曲は良い曲です。

 というか、この曲がエイリアンもしくはUFOの曲だと気付いたのはけっこう最近のコトなんですけど、NASAのサイトでボイジャーに搭載された例のメッセージを聞いてみたら、「Sky Babies」の最初のサンプリングと一緒で、これはっ!ということになって気付いたんです。

 歌詞を調べたらUFOという単語も出てきてますしね。

 「Sky Babies」をよく聴いてたころはまだインターネットとかやってなかったですし、ボイジャーのメッセージも歌詞のついてないアルバムの歌詞も簡単に調べることは出来なかったとか、考えると良い世の中ですね、とかシミジミしてる場合ではないですが。

 それよりも気になるのがジンジャー(THE WiLDHEARTSの作詞作曲の人)ってthe X-Filesを見てたのかなあ?という感じの歌詞が所々に出てくるのですが。ちょうど時期もかぶりますし。

<!--
 せっかくなので:NASA - Sites and Sounds of the Golden Record
 リンク先一番下の「Greetings」のリンクで「Sky Babies」の最初のサンプリング部分がコンプリート出来ると思います。
-->

コメントする