MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なぜかレトロ

カセットテープからデジタル録音できるCDプレーヤー&カセットデッキ「AD-800」 : ギズモード・ジャパン

 こういうデザインって今でもAVアンプとかで良くありますけど、なぜかカセットプレーヤがついているだけでレトロな雰囲気になります。

 昔作ったマイベストなカセットをデジタル化してマイベストUSBメモリを作ることも出来そうです。

 「録音形式はMP3。ビットレートは128kbps」ということですが、あえて言うならもっとないの?ということですけど。まあ、カセットに録音している時点でかなり音は劣化しているのですが、圧縮しないWAVで録音できたりして欲しい気もします。

 恐らくCDからカセットへのダビングも可能なので、従来どおりCDからマイベストも作れちゃいますけど。マイベストカセットつくってドライブしようと思ったら車にカセットデッキがないの忘れてた!というオチに期待したいですよね。(誰に期待してるのかは知りませんけど。)

<!-- どうでもいいですが、製品ページをみていたらメタルとかハイポジションとかなんとも懐かしい単語がイロイロ出てきますけど。懐かしいといってもテープ自体は今でも需要はあるっぽいみたいで、どこでも売っていますけどね。-->

<!-- ついでに、ギレン的にあえて言っておくと「ちょっと高い」ですけどね。-->

コメントする