MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

中華は嫌い?

 それも知らないの?という感じで、なんか中華料理の名前が上手く変換できないことに気付きました。

 やっぱり現行バージョンから1996も古いATOKですから、その辺にもんくを言ってはいけませんね、というネタですが。

 でも「青椒牛肉絲」はなぜか出てくるんですよね。このあいだ「タンタン麺」は出てこなかったですけど。

 「麻婆豆腐」:これはいけましたね。でも「まあぼうどうふ」だとダメで「まーぼーどうふ」じゃないいけないみたいですけど。のばす横棒が漢字に変換されるという発想がなかったので、ちょっと新鮮だったり。

 というか、なんで中華料理なのか?ということですが、the X-Filesを見たら解る、というのはあまりに漠然としていますが、中華料理の名前を書く必要があったということです。

 なんの料理かはアレの最新弾が出来上がってからのお楽しみです。(誰が楽しみにするのか?というクイズでもありますけど。)

コメントする