MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どうでもいい、けど書いてみたり

アイ・オー、iPhone/Androidへのワンセグダビングに対応 -AV Watch

 ワンセグはダビングできるのか?とか思ってしまいましたけど、やっぱり「ダビング10」なんですね。

 私はiPhoneやAndroidケータイでテレビを見る予定はないのでいいですけど。ダビング10とかの制限があるので、専用アプリが必要です。(どうしてもこういうところが気に入らないんですけどね。)

 まだアナログ放送もあるので、そういうことが面倒だという人はアナログ放送をPCで録画してほぼ自動的変換ソフトを使ったりほぼ自動的スクリプトで変換したりして頑張りましょう。

 私はiPod touchとか「腐ってもスマートフォン(一応動画も見られる!)」であまり動画とか見ないからいいですけどね。

コメントする