MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しい効果

iPhoneを強力なギターエフェクターに変える「AmpliTube iRig」発表 | クリエイティブ | マイコミジャーナル

 iPhone / iPod touchを楽器にしちゃう!アプリとかはなんとなくオモチャっぽさがあったのですが、ギターエフェクターとなると、ちょうどコンパクトエフェクターサイズでなんか良いものに見えてしまいますけど。

 それに、入力も出力も同じ端子に対応したあのアレもなんか良いですし。

 機材はなるべく少なくしたいギタリストにお勧めな感じですけど。でも指タッチなiPhone / iPod touchですので足で踏んでオン/オフとかできないのが残念です。

<!-- まあ、値段相応ということもありますし、あまり期待しすぎるとガッカリな音だとは思いますけどね。-->

<!-- 最近やっと解ってきたのですが、楽器とかそういうものは、ある程度までは高ければ高いだけいい音がする気がします。でも「ある程度」を越えると「tiで入力したチ」と「chiで入力したチ」の違いしかないような気もするとかですけど。-->

 ちょっと興味があるので欲しいですが、現在のブラックホール・スタジオの環境でのベストな音がまだ見付かってないような気もするので下手に新しいものに手を出したくなかったり。

 というか、リンク先記事のリンク先のYouTube動画も見てみたのですが、ああいうのって「筆を選ばない弘法」が演奏してるから何でも格好良く聞こえるとか、そんな気もするとか。

<!-- なんか今日は全体的に文が長いですけど気にすんな!-->

コメントする