MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヒントその6

100515.jpg

 魔女の家発見!

 ということで「クイズ・行き当たり関東甲信越ばったりすぎる!」ヒントその6ですけど。

<!-- ホントは昨日「ヒントその8」ぐらいまで書く予定だったのですが、パソコンが遅くてなぜかどんどん私が落ち込んでいってしまって、いじけてましたけど。私はヘンなところで落ち込むので要注意です。-->

 そんな感じで魔女の家も出てきてしまったので、中に入って魔女に「私の運はどうでしょう?」と質問してみました。

 魔女は液体がグツグツしている大きな釜の中にネズミやコウモリを入れて、それを大きな木製のシャモジでかき混ぜながら「イヒヒヒヒィ...」と笑ってから言いました。

「フェアがファールで、ファールがフェア...。そんなことにイライラするに決まってる。イヒヒヒヒィ...」

 それはもしかして昨日の?!というネタでした。

<!-- 何のことか解らない人はシェイクスピアの「マクベス」を英語で読んでください。(私は読んだことがないですけど。)-->

 というか、これはヒントですか?という感じですけど、マクベスのあの台詞はどう訳すか謎ですよね。

 英語だといろんな意味を持つ単語とまったく同じ感じの日本語はないですし、翻訳の人は物語のその後の展開とかを考えながら一番適切な日本語を当てはめるのだと思いますが、今の私なら「目視がファールでビデオ判定がフェア」と訳します。

 ozn(←間違っている!)

 というか、これは完璧にヒントではないですね。

  

関連記事

このペースだと終わるのはいつになるのかとかは考えるとやる気がなくなるので考えませんが、RestHouse 10周年記念のベスト盤 RestHouse マニ... この記事を読む

コメントする