MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の100行ぐらい

 最近、今日は○○行書けた、とか書いてますけど、今日は90行ぐらい書けました。

 ということはどうでもいいですけど、以前は文章を書くためのエディタの設定を一行40文字にしていたのですが、いつの間にかウィンドウ幅で改行する設定に変わっていたので、○○行の文字数が日によって違うこともあったりすることが判明しました。

 なんとなく文庫本の一行が40文字ぐらいということで、一行40文字にしていたのですけど。(そうしておくと、文庫本だとだいたい何ページぐらい書いたかも解りますし。)

 今調べてみたら、今日のウィンドウ幅だと51文字ということが判明しました。ということは90行ぐらいでも目標の100行は恐らく越えているということになりますけど。

 そんな感じですが、今回はいくら書いてもなかなか前に進まない感じのあの話の続きでございました。

コメントする