MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

答えと解説

ワコムのアイパッドを買いました。

20100530.jpg

...違った?

 ということで、先程のクイズ(だったの?)の答えですが指タッチ機能搭載のBAMBOOでございました。

 最近のいろんなものが壊れるシリーズの集大成みたいな感じで、これまでつかっていたペンタブレットが二つ同時に水没で使い物にならなくなったので緊急購入ということです。

 というか、壊れたのはタブレットより先に私だったりしたのですけど、いろんなイライラがたまりすぎて物に八つ当たりしたら最悪の結果で、ついでにただ今、液晶モニタの一部にヤバい傷も付いていますが。

 ちなみに、壊れたのは数日前だったのですが、自己嫌悪で最悪気分だったのでここには書かれませんでしたけどね。

 それはどうでもいいですが、このBAMBOOはマウスがついてない変わりに、指タッチ操作ができます。

 私の苦手なノートパソコンのタッチパッドに感覚が似ていますが、マルチタッチで右クリックとかスクロールとか、慣れたら普通のマウスより良いかも知れません。

 ついでに新しいPhotoShop ElementsとPainter の安いヤツも手に入ったということで、久々に「何か」の絵が間違ったやり方で描かれるかも知れません。

 おしたみのに!(←!)

<!-- というか、色が銀色とこの白オレンジしかなかったので、どっちかというと好みの白オレンジになったのですが、これは絶対に白い部分が黄色くなる気がします。ペイントソフトのついているのモデルは、なぜか黒がありませんです。-->

コメントする