MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

第一位はなんと!

英Empire誌「ゲームキャラTOP50」:堂々の第1位は...?:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 ゴードンどん 一等賞だね 良かったね!

 ということで、日本でやったら全然違う結果になりそうな「ゲームキャラTOP50」の一位は「ハーフライフ」よりゴードンどんということです。

 どういう理由で一位なのかいまいち解らないのですが、やっぱりカッコイイということなのですかね?

 FPSなのでゲーム中は姿が見えないし、しかも喋らないですし、あまりゴードン・フリーマンというキャラは意識せずにゲームしてしまった感じでしたけど。

 でも「ゴードンどん」という呼び方を始めてからはお気に入りにキャラになりましたけど。もしかするとイギリスの人たちもそうやってハマっていったとか?(ないと思いますが。)

 日本でやるとどうなるんでしょうかね?

 「ハーフライフ」がどんなゲームかを説明するのに「三大FPS」という言葉を出すと「誰が三大○○って決めるんだよ」という話に一度脱線しないといけない感じですから、ゴードンどんが一位と言うことはあり得ませんけど。

<!-- さらにイロイロ書きたいことがでてきそうですが、キリがなさそうなので一つだけ:「バリューサーカス」がないのがちょっと残念ですが。あれはキャラというよりも店だから?というより、あれって英語版だと日本語版ほどテンション高くないんですよね、ということです。-->

コメントする