MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネビュライ

スパコンTOP500、「Jaguar」が首位を維持--中国の「Nebulae」が肉薄 - CNET Japan

 一位じゃなきゃダメなんですか?というアレってどうなったんでしたっけ?あの場面だけが有名になって結果を良く知らないとか、変な感じですが。

 それとは関係なく、実はパチモンだけじゃなかった!という感じで中国のスーパーコンピュータが一位に迫る勢いみたいですね。

 スーパーコンピュータってスーパーな感じでだいたいのところしか解らないですけど、名前が「Nebulae」ってところがネビュラーとしてグッときただけだったりもしますけどね。

 もしかするとスーパーコンピュータの名前とか調べてみると面白いかも知れません。

<!-- リンク先記事のリンク先サイトにあるTop500のリストで名前を調べられそうですが、大量すぎて面倒だったり。-->

コメントする