MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

誰もいない感

観光客が写り込んでしまった写真から美しい風景だけを取り出す方法 : ライフハッカー[日本版]

 これは面白い!と思ったのですが「Photoshop CS3 Extended」がないとダメみたいですけど。

 恐らく、複数の写真から観光客以外の部分をつなぎ合わせて作る感じだと思いますけど、テマヒマかければ古いPhotoShopや低機能なエレメンツとかでも何とかなるような気もしますが。

<!-- でもいきなりやっても上手くいかないと思いますけどね。高性能なソフトで一発でやるより試行錯誤してやるのも面白いです、という感じで。-->

 場所によっては誰もいない瞬間がけっこうある観光地もありますけど、有名な場所はいつでも人だらけですし、ちょっと試してみたいですね。

<!-- あと昼間の渋谷とか新宿とかに誰もいない写真とか。これはかなり難しいですかね。-->

コメントする