MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

くそ〜...

 昨日のシステムごと落ちるという最近のOSでは珍しい現象によって、途中からの苦労が水の泡になったイラストの続きなどをやってみたのですが、その前にthe Peke-Filesも30行ぐらい追加されています。

 というか、絶対に昨日の方が上手く描けてたのになあ、という気がするのはシステムフリーズ後に良くある現象です。

 まあ、やっとペンタブレットのペンを使って試し描き的に描いてみたのですが、紙の質感にこだわったというBAMBOOの表面のビミョーなザラザラ感がちょっと良いですね。

 でもあんまり筆圧をかけすぎると破れそうな錯覚でやわらかタッチになってしまいそうですが。

 それからPainter の安いヤツは前のPainter Classiccよりもちゃんと動いている気もします。やっぱりOSが新しくなったらソフトも新しくしないと不安定になるっぽいです。

 あるいはちゃんと動いていると感じるのはキャンパスサイズが小さめだからかも知れませんけど。

 ということで、まともなパソコンを早く買いたいなあ、ということです。

<!-- 関係ないですが、ほとんど壊れてないけど傷の付いてしまった液晶モニタも、この際だからということで新しいのを買ってしまいました。古い方はサブモニタにして秘密基地モニタが復活しています。-->

<!-- それと、どんな絵を描いているか、タイトルをみて推測できた人にはラッドローチの肉をプレゼント!-->

コメントする