MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

休むより練習

クラシエ、「休煙」のためのTwitter連動企画「休煙Project」を開始 | RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト)

 ということで、「休煙」のススメみたいなことのようです。

 一日休煙しても次の日に吸ったりしたら禁煙にはつながらないですし、酒を飲まない「休肝日」とちょっと違うので健康にいいかどうかも解らないですが。

 「禁煙の練習」でなぜか禁煙成功みたいな状態になっている私からすると、一日ガマンできるのなら「禁煙の練習」をオススメしてしまいますけど。

 一日我慢できるぐらいなら肉体的な依存はそれほどでもない感じだと思うので、とにかく摂取するニコチンの量を減らすべく、肺に煙を入れないようにふかしていれば吸った気になれます。

 さらに紙巻きの普通のタバコをふかすだけだともったいないので、タバコをほぐしてキセルで小分けにしてふかしてみたり。そのうちキセルにタバコの葉っぱを詰めたりするのが面倒になっていつの間にかほとんど吸わなくなってたり。

 そういうのを私は「禁煙の練習」と呼んでいましたけど、厳密に言うと、ニコチン切れのイライラはありましたけどね。それでもキセルでふかしてたら何とかなりましたし。

 なんか「休煙」とは関係ない話になってきましたが、私は隔離されて煙で真っ白な感じの喫煙所とかを見ると、あれはちょっと酷いと思ってしまうので禁煙とか嫌煙とか、もうちょっとユルく出来ないのかなぁ、と思っていたりしますけどね。

 というか、始めはリンク先記事のキャンペーンの謎かけ企画の賞品が「フリスク全7種」ってビミョーだなということで書き始めたのですが。脱線しすぎです。

コメントする