MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

1996の差

ジャストシステム、「ATOK 2010 for Mac」7月16日発売 -INTERNET Watch

 私の使っているものよりも1996の上のバージョンというネタは以前に書いてしまったような気もしますが、2010はまだ出ていなかったのですね。

 今使っているのは古すぎるためもあってか、致命的にワコムのタブレットのドライバと相性が悪くて、パソコン起動時にATOKが立ち上がっていない、というか恐らく起動中に落ちていたり。

 そろそろ、買い換え時(というかもうとっくに買い換え時はすぎている!)という感じですので、今年こそは新しいATOKかも知れません。

<!-- その前に新しいMacが必要だとは思いますけど。-->

 そんなことより;
iTunesのライブラリに登録されている曲名やアーティスト名などをATOKで入力できる「ATOKダイレクト for iTunes」、Mac OS X付属の「アドレスブック」に登録されている名前や住所などを入力できる「ATOKダイレクト for アドレスブック」、 Mac OS X付属の辞書アプリケーションと連携するプラグイン「ATOKダイレクトビュー for 辞書(Mac OS X搭載)」がある

とか、かなり注目機能ですけど。特にiTunesとの連携は魅力的です。英語はダメとかいうオチは嫌ですけど。

 でも、1996もバージョンが新しくなれば変換の精度も向上しているはずですし、そのうち買おうかな。

コメントする