MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サーバはおれんち

自宅PCをウェブサーバ化--フリービット、「ServersMan@Desktop」公開 - CNET Japan

 iPhoneがサーバになっちゃうアレとかのServersManからパソコンがサーバになっちゃうソフトです。

 というかパソコンがサーバになっちゃうのは普通な感じもしますが、なんとなく読んだ感じだと、他のサーバソフトよりも簡単に出来ちゃいそうな感じです。

 PC内のファイル検索が出来たりとか、どちらかというと一般に公開するためのWebサーバではない感じですけど、外出先であのファイルがどうしても必要だ!ということが良くある人には便利そう?

 PCを外部からアクセス可能なサーバにするのと、紛失するかもしれないUSBメモリでデータを持ち歩くのとどっちがアレか?とかそんな感じもしますけど。

<!-- どうでもいいですがOSXを使っている人はクリック一つでMacをWebサーバに出来ちゃうことになってますよ。でもちゃんとしたWebサーバにしたい場合には面倒な設定が必要だったりもしますけど。-->

コメントする