MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サーバは俺自身

iPhoneを携帯サーバー化! ServersManを試す

 昨日iPhoneがサーバになるとどうすごいのか?とか思ってしまったのですが、さっそく試されていました。

 iPhoneをケーブルを使ってパソコンに接続しなくても簡単にファイルをiPhoneに送れるというのは便利なようです。

 こういうことはBluetoothでできるのではないか?とも思ったのですが、基本的にはできないようになっているみたいです。それから

ファイルを送受信する前にServersManを起動しなければいけないというのも、ちょっと面倒かもしれない(ただ、これはソフトをバックグラウンドで動作させられないというiPhoneの仕様のようだ)
とか。読んでいたら私がこれまで知らなかったiPhoneの面倒な仕様があきらかになってきたりして。

 とはいっても、安いですし、サーバを持ち歩くのはなんとなく楽しいのでアイディア次第で色々楽しかったり便利だったりするのかも知れません。

コメントする