MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

前の通りに詐欺師かもよ

asahi.com(朝日新聞社):ネット詐欺容疑で逮捕の男、他人の無線LANで身元隠す - 社会

 バレないと思ってもバレてしまうんですね。

 まあ、もっとすごい技術を持っている人は詐欺なんかしないで別の方法でイロイロという感じですので、ちょっとだけ詳しい人が他人の無線LANを使って悪いことをしてもダメだということかも知れませんけど。

 それよりも;
ノートパソコンを持って車で移動し、パスワードが設定されていないなどセキュリティーの甘い民家の無線LANを見つけては、無断でネットに接続

とかって、けっこうアレですよね。

 私も無線LANのアダプタみたいなのを買ってきてiPod touchを繋ごうと思ったらパスワード保護されてない状態だったりして焦ってましたけど。

 その辺の知識がちょっとあったので、パスワード保護されてないのも解ったり、どうすれば良いのかもだいたい解ったのですけど、そういうことを知っている人の方が少ないはずですし、そう考えるとちょっと恐ろしいとかも思ってしまいますけど。

<!-- それとは逆にワザとパスワードなしにしている無線LANのアクセスポイントもあるという話ですけど。-->

 無線より有線の方が速いですし、家の中でパソコンとか使うのなら有線の方が安全ですよ、とか書いておきますけど。(でも携帯ゲーム機とか線を繋ぐところとかないですしね。)

コメントする