MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

大メテオ

はやぶさ 大気圏突入、本体燃え尽きる...カプセル分離成功(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

 突然ですが意外と解らないクイズ;
 ハヤブサは英語でなんだっけ?

 とうことはどうでもいいですが、カプセルを放出して燃え尽きたようです。

 探査機の大きさからすると「火球」かかなりのものになってたと思いますけど、見たかったですねえ。

 どうしても、カプセルよりも火球が気になってしまいますけど。

<!-- 落ちてきそうなスペースデブリを調べることって出来ないですかね?-->

 それから、クイズの答えは内緒ですので、解らない人はモヤモヤしてください。あるいは辞書で調べましょう。(コレかよ、って思うかも知れませんけど。ちなみに私はそう思いました。)

コメントする