MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちっちゃいつ

ニュース - 科学&宇宙 - マックノート彗星、今週地球に接近(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 そろそろ書かないと見えなくなってしまいそうなのでマックノート彗星でございますが。

 これって、英語の綴りを見たらどっちかというと「マクノート」という気もしますが。マクドナルドと同じ「Mc」なので全部読む時は「マクノート」で略す時は「マック」で関西の人は「マクノ」だと思います。

 それよりも、マックノートで彗星といったらどうしても「PowerBook 2400c」なのですが。「開発コードネームは百武彗星にちなんだComet」ですしね。

<!-- 私がPowerBook3400を買う時も実は2400が欲しかったのですが、人気があって中古もあまりなかったり、高かったりで、あきらめて3400ということだったのです。どうでもいいですが。-->

 というか、肝心のマックノート彗星のことを何も書いていませんが、梅雨でドンヨリ天気が多いですし、北東の方角はブラックホール・ベランダ(私の部屋のベランダ)からだと隣の建物が邪魔で見えないような感じですし。

 まあ、晴れた日の早朝に山の上にいることはないと思いますが、せっかくなので見てみたいですよね。

コメントする