MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こういう楽器

トリニティ、iPhoneギターアプリ演奏用のアダプタ -AV Watch

 ギターだと思うとすごく変ですけど、こういう楽器なのだ!と思えばまあ納得出来ます。

 という感じのiPhone / iPod touchを「こういう楽器」にしてしまうアダプタです。

 スピーカー付きで、ラインアウトから音を出すことも出来て、それでお値段としてはビミョーという気もしなくもないですが、写真で見る限り素材とかはけっこうしっかりしてそうな雰囲気ですしねえ。

<!-- どうでもいいですが、リンク先記事の演奏イメージの写真ですが、右手の親指は板の裏側に添えるのがギターとしては理想的です、というギター講座も。-->

<!-- そういえば、最近私のiPod touchは使うアプリがだんだん解ってきて、新しいものが全然インストールされなくなりましたね。-->

コメントする