MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ご無沙汰でしたわね

Valve、電撃発表された「Portal 2」を早くもデモ - GAME Watch

 最初にPortalをやったのはXbox360のデモバージョンだったのですが、久々にデジタルなゲームぽいゲームをやった感じになって盛り上がっていましたけど。

 それから一年ぐらい経って「まともバージョン」を買ってやったら、やっぱり面白かったということで、Portalは密かに名作だと思っているのですけど。

 ただし、残念なことにパズルゲームっぽいのに、一度クリアすると二週目からは同じことの繰り返しなので楽しくなかったりするんですけど。

 とにかく「2」はどうか知りませんが、見た目の派手さとか斬新さとかとは関係ないところで作られたゲームとしてはけっこう楽しいPortalだと思いますけど。

 私はPortalをやって「やっぱ、この世界観だよな」という感じで楽しめましたよ、という事なのですけど。この意味が解る人が妙にドキドキするあの感じが味わえるゲームです。

 というか、協力プレイとかだと、あの独特の孤独感が味わえないのでいらないとか、思っていたり。

コメントする