MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっと?!

ASCII.jp:IE9がHTML5 Canvasに対応、VideoやWebフォントも

 なぜかIEだけ対応していなかったHTML5の一部の機能が対応するようになるみたいですね。

 昔はIEでしか使えないJavaScriptの機能とかあったのですが、まあ、それほど重要な物ではないという感じでしたけど、HTML5の場合は使えない上手く表示できないサイトとかたくさん出てきそうですし、ここは対応しておかないと、ということだと思いますが、IE用に別のScriptを書く必要が少し減って嬉しい人がいるのかいないのか。

<!-- 古いバージョンのブラウザを使い続けるひとってけっこういますしね。でも自動的hにアップグレードとかされるんでしたっけ?(誰に聞いてる?)-->

 でも今のところ他のブラウザでもHTML5で使える動画とか音声のファイル形式がバラバラとかで、こういうところが統一されないとなかなか広まらない気がします。

コメントする