MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

白黒動画

ゲームメーカーとゲーム実況動画のフクザツな関係:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 私はネタバレがイヤなので未プレイなゲームの動画とかは見ないのですが、一度クリアしたゲームとか懐かしいファミコンゲームみたいなのは見ると面白かったりしますよね。

 それはどうでも良いですが、なんか普通に見られてしまうからこの辺の権利関係の問題は解決しているのかと思っていましたけど、まだグレーゾーンという事なのですね。

 ただでプロモーションしてくれてると思うか、勝手に公開されてると思うか、という感じかも知れませんけど。

<!-- なんかパソコンが新しくなって動画サイトもカクカクしなくなっているはずなのですが、激遅になっていた時の名残であまり動画サイトを見なくなっていたりするので、あまりピンと来ない話でもあったりしますけど。-->

 動画のせいで明らかに売り上げが落ちたという事がハッキリ解ったりしたらもんくも言いやすいのでしょうけど。

 でもゲームは自分でやってこそ面白いとも思うので、人のやっているのを見て満足してしまうというのはナンなんだ?という気もしますけど。(まあ、最近のゲームはそういう感じだから仕方ないですけどね。)

コメントする