MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キッズは見てる?

ファイル共有ソフトの起動も防ぐ、マカフィーが保護者向けソフト発売 -INTERNET Watch

 そういえばLittle Mustapha's Black holeは子供向け検索では問題アリと判断されて表示されませんでしたけど、厳密に制限するとなると、「どのくらい指定」でしょうかね?

 (小4)以上ならダイジョブだとは思いますけど。

 ということはどうでも良いですが、こういうのはどの辺まで必要なのか、とか考えてしまいますけど。

 危険から遠ざけるということは大切だと思いますけど、こういうのを使っているからダイジョブとか思っていると、いつの間にか子供がプロテクトをはずしていたりとか、ありそうですし。

<!-- 別にソフトを批判してるのではなくて、子供を守るのは最終的には保護者という感じです。-->


<!-- それから、RestHouseでは時々タバコを礼讃したりしているので子供に見せてはいけません、ウソですが。(というより、子供が見ても意味が解らないし面白くない、というのは前にも書いたっけ?)-->

コメントする