MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

払っておけばダイジョーブ

「はとバス」怪談ツアー、ガイドさんおはらい(読売新聞) - goo ニュース

 おはようございます、にはまだ早いですが、今日(というか昨日)は偶然この「将門の首塚」の前を通っていたりしたのですけど。

 恐らく自分の足でいったのは初めてだと思うのですが、特に邪悪なモノは感じなかったですけど(とか書くとかなり怪しいですけど)ね。

 というよりも、普通の公園みたいな感じで仕事の合間の人がベンチで休憩してたりでしたけど。

 でもやっぱり「おはらい」はするのですね。

 恐らく気分の問題だと思うのですけど、何か悪いことが起きた時に祟りとか呪いとかのせいだと考え出すとキリがないですし、そういう時には「おはらいしたからダイジョーブ!」が一番効果的ですしね。

<!-- どうでも良いですが:パワースポットに行ったとたんに癒される人は心霊スポットに行ったとたんに呪われます。ホントです。-->

<!-- ↑は逆説的に捕らえてください。「逆説的」というか、なんというか解りませんけど。最近のパワースポットの取りあげ方がヤバ過ぎると思っています。-->

<!-- ついでに、私は恐い話を普通のことを話す感じで話すから恐い、と良い評価をいただいていた事もあったのですが、最近は恐い話をしようとすると自分が最初に恐くなるのでダメです。-->

コメントする