MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どこまで行ける?

人間は太陽にどこまで近寄れるのか? : ギズモード・ジャパン

 わざわざ人間が太陽に近づいてまでするべきこと、というのはないと思いますが、そういうこと抜きでどこまで行けるか、ということだとけっこう近くまでいけるみたいです。

 でも、そんなところまで行って何をするのか?という距離ではありますけど。

 でもスペースシャトルで近づける距離というのはかなり近いですね。「209km」というのは太陽の大きさを考えると、かなり太陽に近い感じですし。というか逆に目とか大丈夫なのか?という感じですけど。

 ずっと先の未来に「太陽を間近で見るツアー」とかあったら面白いですけど。(でも、それはそれで、人類はあんまり進化してないな、とか思いますけどね。)

<!-- 関係ないですが、子供の頃に公園に落ちている犬フンにどこまで近づけるか、という度胸試しみたいなのありませんでした?-->

コメントする