MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんかリアル

砂一粒を表現した!? スゴイ映像 最強の物理演算エンジン「Lagoa」登場:Kotaku JAPAN, ザ・ゲーム情報ブログ・メディア

 これって、こういうのがリアルタイムな3Dで出来るようになるって事ですかね?

 これまでは本物っぽく見せるのには、物理的なプログラムだけだとコンピュータの処理が大変すぎて、人間の知恵を使った一工夫で本物っぽく見せるという事だったはずですが。いつの間にか進化しているようです。

<!-- というかここまでリアルな本物っぽい感じはスーパーコンピュータで、とかそんな感じだと思っていましたけど。)-->

 こういう技術の事は(というか他もですが)良く解らないので、なんとも言えませんけど、コンピュータの処理速度が進化したのか、プログラムが進化したのか、その両方なのか?

 いずれにしてもスゲーので、リンク先記事と同じものをここにも貼り付けてしまいますが。

Lagoa Multiphysics 1.0 - Teaser from Thiago Costa on Vimeo.

 こういうのが普通に動くゲーム機(最新型高性能PC以外)だと、次世代という事になるのでしょうか?PS3ならいける?いけない?

コメントする