まだ喫煙者
禁煙したと見せかけて喫煙者というネタはけっこう書いていますが、五月の初めに吸い始めた一本をさっき吸いきりました。
なんだそれ?という感じですが、普通の紙巻きタバコの葉っぱをほぐしてキセルにつめて吸うので、そんなことが可能なのです。
それはどうでもいいですが、五月中は一日に一服ぐらいで、次第に減っていって、六月は恐らくほとんど吸っていない状態でした。
だけどやっぱり夏はなんかタバコが必要な感じのようです。
前にけっこう真面目にやろうとした禁煙に失敗したのも夏でしたし。
暑くてなんとなくイライラする感じだとどうしても条件反射的にタバコが吸いたくなるのかも知れませんけど。
でも今回は絶対にやめないという事が前提の禁煙の練習なので、逆に吸わなくても大丈夫になっていて、最近はキセルで一服すると「なんかキツ過ぎてタバコが嫌いになりそう」とか思っていますけど。
というか、駅とかにある隔離された喫煙ルームとか、今だと無理かも知れません。というか、あのスペースはダメですよね。
普通にタバコを吸っていた時にも使いましたが、中の空気がすでにニコチン・タールみたいな感じで、タバコを吸ってもタバコを吸っている感じがしませんし。もっと巨大な換気扇が必要だと思います。
<!-- なぜかタバコの事を書くと長くなるのですが。しかも、まだまだ書くことがあるのですが、ダラダラしすぎなので、今日はここまで。(でも明日続きが書かれるかどうかは知りません。)-->
コメントする