MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ちょっと前の話

ニュース - 科学&宇宙 - 200年前、海王星に彗星衝突(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

 200年前ですが、海王星に大きな彗星が衝突していたらしいです。

 なんで今ごろ解ったのかというと、大気の状態を調べると解るとかですけど、その辺はリンク先記事で。

 ガスが主成分なので木星の穴みたいにモワっとなっていたのでしょうけど、それはどうでもイイですが。

 でも、これが正しいとなると、木星から外側の惑星にはかなりの頻度で彗星が衝突するということになるらしいです。

 もし、地球だったら恐いですよね。

<!-- 関係ないですが、昨日からブラックホール・サイエンテストが行っている科学的で野心的な試みはサイエンスのカテゴリーに書いて良いものか?とか思っていますが、恐らく日誌に書かれると思います。-->

コメントする