MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

TUKUTUKU

フォトレポート:分解、新型「Mac mini」--アルミユニボディの内側 - CNET Japan

 どうでも良いと言えばどうでも良いですが、一応私の使っているのと同じMac miniということで、分解レポートです。

 Mac miniってもう少し大きめに作ったら、もう少し安くならないかな?とか思ってしまうほどギュウギュウ詰めで作るのも大変そうなのですが。でも新型の筐体だとバラすのはけっこうラクチンみたいです。

 恐らくメモリの増設以外で中を見ることがなさそうな気もしますが、この機会に見ておきましょう、とか。

 そういえば、私も忘れかけていましたが、Macは「マザーボード」ではなくて「ロジックボード」ですので気をつけましょう。

<!-- 「ロジックボード」という言葉を使う機会がどれだけあるか知りませんけど。(昔はロジックボードごと交換する改造とかあったんですけどね。)-->

<!-- 関係ないですが、私のMac miniはメモリ4Gにしてもらえば良かったかな、とちょっと思っている感じで、仮想メモリのスワップファイルはけっこう大きめになっています。-->

<!-- (タイトルは地底人語です。)-->

コメントする