MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日のbツbツ・ベランダ

100801.jpg

 ブツブツ・オレンジです。或いは、ドロドロ・キャロットです。

 とうことで、今日のブラックホール・ベランダなのです。

100801_2.jpg

 お送りするのは、J.H.キャロットちゃん大統領。先週に比べてかなり枯れた味わいになっているのだ。

 そろそろ、種とか採れそうですが、どこがどんなふうに種になるのか良く解りません。

100801_3.jpg

 続きまして、このあいだやっと咲いているところを見ましたけど、写真は撮ってなかったのでつぼみのアサガオです。

 良く見るとハエがたかっているのですが...

100801_4.jpg

 あのハエはこうなりました。というのはウソですが、久々にハエトリ草です。

100801_5.jpg

 続きまして、名前の解らない花が咲きました。というか「キンセンカ」という花だということが判明しました。種の袋の写真となんか違うけど気にしない。

100801_6.jpg

 続きまして、ミントの新芽でございますが。雑草状態だったので、育ちすぎて枝が木みたいな感じになっていましたが、上の方の葉っぱを剪定してみたら、下の方から芽が出てきました。

 摘んだりするのが面倒ですが、しばらくはミントティーがタダだぜ!


 ということで、今日のブラックホール・ベランダですが、最近のブラックホール・ベランダは植物の種類が多くなって、写真も大量でアップロードに苦労するのでコメントがいい加減になっている、というウワサもあります。

 だいたいキャロットちゃん大統領って何者か?という感じでもあるのですが「あなたの姉であり、オバであり、友人であり、ニンジンでもある!」という大統領なのです。(←このネタはマニアックなのでどうでもいいですが。)

コメントする