MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日の大統領ベランダ

100726.jpg
親愛なるベランダ国民よ。私はジョン・ベランダ・キャロットちゃん大統領。

 ということで、今日のベランダ・キャロットちゃん(実写版)ですが、前回とあまり変わってない気もしますけど、今回はトゲトゲしい部分がきれいに撮れているので、ということで。

100726_2.jpg

 続きまして、一週間でこんなになったよ!の新たなる希望です。

 先週の時点で三つぐらい小さいのがあったのですが、大きくなったのはこれだけです。ヘチマみたいに大量に採れたら良いのですけどね。

100726_3.jpg

 続きまして、実はコッチにもあった!という感じで、この植物のプランターは二つあるのですが、コッチにも新たな希望があって、しかもこんなにデカくなってるとか。

 ホントに急に大きくなるので、油断しているとまた重すぎて落ちてしまうとか、ありそうです。

100726_4.jpg
100726_5.jpg

 続きまして、二連続でこれはなんでしょうか?というクイズですけど。二枚目は私も名前を忘れたので、種の袋を見付けるまで答えが解りません。なんか今年は「もっと植物を!」というテンションで大量に種を買ってきてたので。

 一枚目はマニアックな読者なら解るかも知れませんが、解らなくても大丈夫です。

100726_6.jpg

 続きまして、ベランダにヘマッチが戻ってきた!歌おう!ヘッチマーは...美しい!

 ということで、帰って来たヘチマーが開花の予感です。

100726_7.jpg

 続きまして、やっと終わったよという感じでアップロードが面倒でしたが、ブラックホール・ベランダのクモです。

 さっきもクモが出てきましたけど、コッチはそれほど大きくないです。でも比較するものがないので、こっちの方が大きい!とか書いてもバレないです。(そうする意味はないですけど。)

 クモってけっこう美しい!とか思っているので、虫よりも平気だったりするのですけど。でもこのタイプのクモって実は毒入りとかいうことを何かで読んだのですけど。

 子供の頃は普通に捕まえて触ってましたが、まあ、そんなにヤバい感じではなくて、クモも人を攻撃する目的で噛んだりしないのでダイジョブなのだとは思いますけど。

 そんな感じですが、クモは好きなのでブラックホール・ベランダではクモは駆除しません。(ハエはハエトリ軍団が食べてくれますが。)

 以上、写真のアップロードは面倒だ!でした。

 では、また会おう!

 お伝えしたのはあなたの心のキャロットちゃん大統領。

コメントする