MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナイトナントカではない

運動は「眠った脳」を起こす作用がある、という研究結果 : ライフハッカー[日本版]

 最近は暑すぎて、運動すると他のことをする体力がなくなるような感じさえするのですが、頭を使うことに関しては良いことが多いみたいですね。

 ただし「眠った脳を起こす」といっても超能力が使えるようになるわけではないので要注意ですけど。

 なんというか生活がマンネリ化してくると、必要以上に脳の機能が働くなる感じがしますけど、そういう意味で眠ってしまった脳が起きるという感じでしょうか。

 まあ、運動の内容にもよると思いますが、自分にあった運動を定期的に続けることは脳以外にも良いことですし、無理をしない程度に何かしたら良いと思いますけど。

コメントする