MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝た子は起こすな

 なんか80年代な曲がスカスカな感じがするのは、ドデカホーンみたいなちょっとしたウーハー付きのラジカセが流行ってたからかな?とか思ったりもするのですが、違いますか?

 そんな感じでなぜかデヴィッド・リー・ロスを聴いていたりするのですが。

 こういう曲を今風の音圧地獄にリマスターとかすると、今聴いてるこの「当時の良さ」がなくなったりもしそうですが、でも最近の曲を聴いた後に80年代というかCD初期な曲を聴くと、音が小さすぎてもったいない感じです。

 まあ、スピーカーの音量を上げたら良いのですけど。最近では音が小さい(というか厳密には小さく聞こえる)と「音が悪い!」とか言う人もたまにいますし、このへんは面倒な問題です。

<!-- というかドデカホーン知ってる?-->

コメントする