MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まじないの方が効きそう?!

ホメオパシー、学術会議が否定=「根拠なく荒唐無稽」と談話(時事通信) - Yahoo!ニュース

 薬って大抵は毒でもあるのですが、そういうところからこういったヘンな療法とかが出てきてしまうのでしょうか。

 なんとなく知っているような気もしますが、名前は初めて聞く「ホメオパシー」ですけど。

 医療関係者にも広まっているとかちょっと恐ろしいですよね。何にも知らない私達は専門家に「これが効く」とか言われたら信じてしまいますし。

 何よりも「ホメオパシー」っていう名前が怪しいですからね。何が怪しいか?という感じですが、響きが怪しいです。

 それはどうでもイイですが、病気とかすると治りたいあまりにヘンな話も信じてしまったりとかありそうですし、気をつけましょう、という感じです。

コメントする