MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

グウォ〜ォォ...

プリウスが静かすぎるので「静音対策」をするそうです(動画) : ギズモード・ジャパン

 やっぱりそうなるのかぁ...。

 という感じなのですが、(あれからもう一年かよ!とか思ったのですが)少年が画期的なアイディアを思いついて、スゴイと思っていたプリウスの静音過ぎる問題が、別の方法で解決(?)らしいです。

 少年のアイディアの方の記事のリンク先の記事は消えているので読めませんが、ホイールに音のする輪っかのようなものを付けて、高速の時には遠心力で輪っかは外側に固定される状態になるけど、低速時は輪っかが上に来ると中央に向かって落ちてきて音がするというものでした。(この説明じゃ全然解りませんけど。)

 でも結局は電子音らしいです。しかも私のアイディアを採用したわけではないですが「ゴーストみたいな音」になっているし。

 まあ、音楽でなかっただけいいですけどね。

 もしもプラズマグレネードを持っていた時には反射的に投げつけてしまうかも知れません。

コメントする